KOUSAKA KIKYOU

BLOG

ゆくゆくは・・

暑くもなく寒くもない・・さすがに標高800mの香坂の朝は冷え込むが・・一枚羽織れば事足りる・・山は新緑が芽吹き・・緑のコントラストが最高にビュー・・わたくしはこの季節がたまらなく好きだ・・生きとし生けるものすべての息吹がたまらなくいとおしく感じる・・山全体がルンルンに感じる・・
使用人「・・いやぁ~うるさいくらい・・鳴いてますねぇ~^^」
女将「・・夜中じゅう・・ずっと鳴いてたねぇ~・・」
支配人「・・ったく・・あっちゃこっちゃから聞こえるにゃ・・うるさいにゃ・・」
女将「・・ふんっ・・ひと月前のオマエと一緒だよ・・くるるぅぅ・・くるるぅ・・うるさかったねぇ~ww」
活気づく動物たちの鳴き声がとても賑やかだ・・特に今はキジさんの恋の季節・・ケーンケーンと・・よく例えられるが・・私にはこう聞こえてならない・・
使用人「・・え”~っえ”~っ・・ですよねぇ~・・」
女将「・・はぁ?・・なんて発音するのさ?・・」
使用人「・・えっ・・だから・・え”~っえ”~っ・・ですよ・・」
支配人「・・えに濁音とかにゃいにゃ・・」
とにかくキジさんの数が半端ない・・ふだん何処に居たのぉ?・・と思うほどいるのだ・・キジの習性に詳しくないが・・この子たちは鈍感なほど私や女将を近寄らせる・・そのせいで急に飛び立つわけなのだが・・山でこれが超焦るのだ・・あのデカさの鳥がバサバサと近距離で飛び立つと・・「うわぁ~」とこちらも飛び上がる・・普段は地面に居ることの方が多いのか・・飛ぶのが明らかに下手で・・どちらかというと直線的な滑空に近い・・そうなると・・獲りたくなる・・キジ肉・・食べたくなる・・鳴かずば撃たれまいとはよく言ったものだ・・
女将「・・キジかぁ~・・山鳥系のジビエも美味しそうよねぇ~・・ゴクッ・・」
使用人「・・ホントですねぇ~・・鴨とかやってる猟師さんとも知り合いたいですねぇ~・・でもこの辺には居なそう・・自分でやりますかっ!・・いざ猟銃免許取得大作戦です・・」
支配人「・・あれってぇ~・・前科者とか無理にゃハズにゃ・・」
女将「・・はい・・アウトぉ~・・」
使用人「・・ちょちょ・・ないですよ~・・前科は・・って・・私の何を知ってるんですかぁ・・」
女将「・・でもいいわよねぇ~・・自分たちで鳥を獲ってこれたらサイコーじゃなぁ~い・・ゴクッ・・」
支配人「・・にゃははははは・・ヨシダが撃った鳥を取りに行くのは女将の仕事にゃ・・持って帰んないでその場で食べてそうにゃww」
使用人「・・まさに女将の本領発揮じゃないですか・・ウチ落とした鳥を目の色変えて取りにゆく・・そしてくわえた瞬間・・あら不思議・・アタイの獲物に早変わり・・絶対私に渡さなそうじゃないですかぁ!・・」

DSC_2154


女将「・・ばぁれるぅ~❤・・」
鳥に限らず鹿や猪・クマと自分で獲ってこれるようになれば・・ようやく一人前といったところか・・ゆくゆくは・・近い将来の目標として実現できればと思う・・

プロフィール写真

女将の「おきみ」と申します~2歳の秋田犬やらせてもらっとります~今後よろしゅうたのんます~
しつこくて意地悪な性格と使用人からは言われとります~
何が悪いん?

以前の投稿