KOUSAKA KIKYOU

BLOG

ゲストにカリエンテ!⑭

使用人「・・うわっ・・うわっうわっ・・スゴイっ・・なんすか~これぇ~・・」
女将「・・ちょっ・・ちょっとぉ・・優しくやりなさいよぉ~・・あ~~~~もうっ・・しつこいっ!・・」
支配人「・・うぇ~~~~・・食べちゃったじゃんか・・」
4月・5月と気温もうなぎ登りに上がり・・とうとう来ました・・この時期が・・動物達の衣替え・・そう・・抜け毛地獄の始まりである・・
女将「・・おんなじとこばっかやるんじゃないよ・・痛いっ・・まだ抜けない奴まで抜くなっ!・・」
秋田犬の二枚毛は半端ない・・さすが・・雪の中でもヘッチャラなわけだ・・この毛量に対抗できるブラシ選びが肝心だ・・昨年から私が気に入って愛用しているのがこの・・牛・馬用のブラシ・・通称「シャンシャン」だ・・

DSC_2119


このギザギザのわっか状のステンレスが面白いように女将の毛を抜き飛ばしてゆく・・その時にシャンシャンと音を立てる・・このブラシの優れているところは何と言っても・・毛離れの良さ・・これに尽きる・・ブラッシングで厄介なのがブラシにくっついた毛の処理だ・・ワンタッチでとれる仕組みの物もあるが・・このシャンシャンにはかなわない・・抜けたそばから離れてゆく・・そのかわりこのステンレス部分が濡れていたり汚れているとくっついてしまうので注意が必要だ・・これは支配人にも有効で・・犬よりはかなり優しくやってやるようだが・・猫も面白いように抜ける・・サカ撫でたり・・順目にとかしたりと交互にやると効果的だ・・わたくしはこれが楽しくてしょうがない・・そのくらい抜けるのだ・・山に散歩に行き毛づくろいしていると・・あっという間に周りが毛だらけになる・・いかに女将の気をそらしながら続けられるかがポイントだ・・ブラシでお困りの方は是非購入おすすめです・・大きさにもよりますがアマゾンで2~3千円位程度・・これは買いです・・
女将「・・もういい~~~・・ホント・・しつこい・・さっさとゲスカリいけぇ~・・」
支配人「・・にゃははははは・・女将にしつこい言われたかにゃいにゃ・・さぁ~ではではいきましょうっ!・・今回のゲスカリはぁ~~~~この子っ!」

DSC_2101


女将「・・神奈川からお越しのぉ~~~・・ポメプ~のミレイちゃんでぇ~~~~す❤・・」
支配人「・・ミレイちゃんはとっても社交的にゃ❤・・女将のゴハンに手を出して認められたのはミレイちゃんだけにゃっ!!!・・あのケチな女将から・・カリカリゴハンとはいえにゃ・・すごい事にゃ❤・・」
女将「・・ケチだけ余計だよ・・ホント・・上手なのよねぇ~ミレイちゃん❤・・」
使用人「・・私はヒヤヒヤしながら見ておりましたが・・ホントフレンドリーなエネルギーのミレイちゃん・・女将との距離をうまく図りながら徐々に詰めていく様はお見事でございました^^・・こういうエネルギーの子がいるだけで犬同士の緊張がほぐれますね^^あっぱれでございます❤・・」
旅慣れている感じのご夫婦様とミレイちゃん・・当宿の食事を気に入って頂き次の日のランチの予約までせっかくお問い合わせ頂いたのに・・ゴールデンウイーク中空きがなく大変申し訳ございませんでした・・またのお越しを従業員一同心よりお待ちしいたしております・・
女将「・・また遊んでね~~~ミレイちゃん❤・・今度は食べちゃうぞぉ~❤・・」
支配人「やめにゃさい❤」

プロフィール写真

女将の「おきみ」と申します~2歳の秋田犬やらせてもらっとります~今後よろしゅうたのんます~
しつこくて意地悪な性格と使用人からは言われとります~
何が悪いん?

以前の投稿