KOUSAKA KIKYOU

BLOG

ゲストにラグリマス❤⑤

使用人「・・いやぁ~急に暖かくなりましたねぇ~・・って・・あれっ・・いない・・」
急な気温の上昇に何度も確認しながら温度計を見る‥朝なのにもう12℃・・えっ!・・はぁ?・・うそぉ!・・外は西からの爆風が吹き荒れているが支配人はもう居ない・・夜遊び解禁である・・
女将「・・ふんっ・・夜中に一回帰ってきたけど・・補給してまたすぐ出てったわよ・・ったく・・暴れはっちゃくかってのよ・・」
使用人「・・たとえが古すぎてわかりませんよ・・まぁ~こんだけ暖かかったら行きますよねぇ~^^」
しかも香坂の月明りは半端なく・・トランプ位なら余裕でできるほど明るい・・目をランランと輝かせノリノリで遊んでいる支配人が目に浮かぶ・・
女将「・・なんかもう・・暑いわ・・」
ついこないだまで日差しを追いかけてたのに・・ここ2~3日でもう日差しがキツイとばかり女将の部屋へ逃げ込む姿に・・あ~こんな使い方もあるのかと感心する・・わたくしの安易な誤算から適度に隙間の空いた小屋は通気性に優れ・・暑い時期も快適そうである・・まぁ結果論ですが・・
女将「・・で~・・なんなのよ・・ゲスラグじゃないのさ~・・あ~こないだの~・・サクラちゃんファミリーに頂いた品ねぇ~」
使用人「そうなんですよ~・・手土産の習慣が常に根付いているんでしょうね~・・粋なんですよ・・慣れているというか・・さりげないというか・・」

DSC_1929


女将「・・築地ちとせさんの天婦羅せんべい・・ライトでサックサクじゃなぁ~い❤・・いくらでもいけるわぁ~~~❤」
使用人「・・ちょ・・ちょ・・食べすぎですよぉ~も~う・・」

DSC_1913


女将「・・うわぁ~❤・・プリっぷりじゃないのさぁ~❤・・」
使用人「・・三陸岩手産の牡蠣まで頂いてしまいましたぁ~・・くぅ~っ・・市場に通ってる頃は当たり前のように仕入れていた牡蠣も佐久に来てからはご無沙汰でしたので・・こんな嬉しい手土産はございません・・これはもう・・あれしかないっ!」

DSC_1940


使用人「・・牡蠣のオイル漬け・・詳しい作り方はインスタ等参照くださいね・・このオイル漬け・・常備しておくと非常に重宝します!!!・・新鮮な牡蠣が手に入ったら・・すぐ作り置きしておけば20日位なんでもありません・・急な来客にもお皿に盛るだけで・・あら不思議ひと手間感全開です・・奥様の株急上昇間違いなしでございます・・しかもこのオイル漬け・・パスタやチャーハン等との相性も抜群・・とまぁ自画自賛ではございますがコレ覚えといて損ないです・・」
女将「・・ありがたいわね・・じゃ早速・・って・・おめぇ~~~~!・・ネギかけてんじゃねぇ~~~~~よっ!!」
使用人「・・さっ・・サクラちゃんファミリーの皆様本当にありがとうございました~❤」
女将「逃げんじゃねぇ~~~~~~っ!」

プロフィール写真

女将の「おきみ」と申します~2歳の秋田犬やらせてもらっとります~今後よろしゅうたのんます~
しつこくて意地悪な性格と使用人からは言われとります~
何が悪いん?

以前の投稿