KOUSAKA KIKYOU

BLOG

ゲストにカリエンテ!⑪

女将「ほらっ・・ここにも・・あっ・・ここにも・・」
支配人「・・すげっ・・見つけんの早っ!・・」
来た・・来ました・・愚図愚図とした冬の悪あがきも終わりようやく香坂にも春の来訪者がやってきました・・
使用人「・・おぉ・・すごいですね~女将・・さすがクンクン銀河出身・・もうこの位でいいでしょう・・」
春の山の恵・・山菜・・若い時には興味すらないものが・・どうして歳を重ねるごとにお宝へと変わっていくのでしょうか・・スーパーの売り場などにも並び始めますが・・他の野菜と比べて見ても高単価な商品と言えます・・タラの芽などはちっこいのが10個くらいで300円オーバーもざらです・・そんな山菜達が5月の中旬位まで山を賑わせます・・タラの芽・こしあぶら・・これらは争奪戦状態となり・・来週あたり取り頃だなぁ~と目星をつけていると・・先発隊にやられたりと・・とにかくえげつないんです・・そんなお宝のトップに出てくるのは・・ふきのとう・・ガキ共には到底理解できない・・苦みとえぐみが鈍化した大人の舌を喜ばせます・・
支配人「・・くるるぅぅ・・にゃんか・・ショバショバするにゃ・・ゔぇ~・・」
使用人「・・それがえぐみですww・・いやぁ~今年は去年に比べて・・少ない気が・・」
女将「・・いや・・ここはもう・・誰かが入った後だね・・」
ふきのとうなどは村人以外は取りに来ないが・・タラの芽の時期になると見たことない人や車が山の林道をうろつき始め・・欲望が渦巻き始める・・
使用人「・・蕗の薹だって買えば300円位します・・しかも採れたてを味わえるのは山住まいの特権ですね^^」
女将「・・ふんっ・・こんな雑草の何がいいのよ・・まったくキョーミないわっ・・とっととゲスカリ行けぇ~・・」
支配人「・・それでは行きますにゃっ!・・今回のゲスカリはぁ~~~小粋にゃ江戸っ娘が来てくれたにゃ❤」

DSC_1902


女将「プードルとポメラニアンのMIX犬・・サクラちゃんで~す🌸・・この時期にピッタリのお名前ね❤」

支配人「・・オイラとおにゃじ位の大きさにゃ・・また都会の子はにゃんかオシャレに見えるにゃ・・」

DSC_1904


女将「・・可愛い和服もお似合いなのよね~❤・・動画はインスタ見てね・・も~う・・ウチの仲居さんに欲しいわぁ~❤・・」
使用人「・・江戸の粋・・そんな言葉がピッタリのサクラちゃんファミリー御一行様・・粋な手土産まで頂き本当にありがとうございました❤・・もちろんこの手土産・・ゲスラグでご紹介させていただきますね^^」
支配人「・・プードルとポメってことはぁ~・・プーポメ???・・ポメプー???どっちにゃん?・・」
使用人「・・わたくしも今回・・サクラちゃんパパから教えて頂いたのですが・・父親の犬種が先に来るみたいなんですよ・・なのでサクラちゃんはプーポメが正解です^^・・いやぁ~今や小型犬のMIXパターンの多さにもビックリですが・・呼び名にもそんな順序があったんですね~勉強になりました・・」
女将「・・ねぇヨシダ・・和服もいいわねぇ~・・アタイもオシャレに目覚めたかも・・」
支配人「・・和服ぅ~wwww・・にゃははははは~・・はぁ~腹痛いにゃ・・目覚めたかも・・ぷっww・・はぁ~もうヤメテにゃ・・」
使用人「・・女将の足の長さ・・アメリカ人が・・観光地とかで和服着てつんつるてんになちゃってる感じwww満載ですよwww」
女将「・・言い残すことは・・それだけかい?・・」

プロフィール写真

女将の「おきみ」と申します~2歳の秋田犬やらせてもらっとります~今後よろしゅうたのんます~
しつこくて意地悪な性格と使用人からは言われとります~
何が悪いん?

以前の投稿