KOUSAKA KIKYOU

BLOG

佐久鯉研究所⑦

女将「・・ちょっとぉ・・どうしたのよぉ~その猪肉ぅ~・・ゴクッ・・」
使用人「・・ドキッ!・・驚かさないでくださいよぉ~・・うしろから急にぃ~・・」
女将「・・なんかぁ~・・コソコソしまってるからぁ~・・気になるじゃないのさぁ~・・ゴクッ」
使用人「・・コソコソ・・してませんよ別に・・ていうかノドなってますよww」
二階からなんの騒ぎかと野次馬のようにかけより・・ジビエと判明した瞬間に一切の興味を無くし・・しらける目つきで通り過ぎる支配人・・
支配人・・「・・くるるぅぅ・・けっ・・好きだねぇ~・・くるるぅぅ・・」
使用人「・・まったくぅ・・あっちこっちでノドならして・・あ・・この猪ちゃんはなんとっ!・・鯉を仕入れさせて頂いている養魚場の社長さんにぃ~・・頂いてまいりましたぁ~パチパチパチ~・・須坂市の方の猟師さんからの猪肉みたいですよ^^」
女将「・・わぁ~い・・でかしたヨシダっ・・いますぐよこしなさいっ・・」
使用人「・・まだ・・ダメですよぉ~う・・鯉研終わったらやりましょう^^・・さっ・・今日からの鯉研は調理編・・やっぱり一度は試しておきたい魚のメニューシリーズを鯉君にチャレンジして頂きます・・最初はコレっ!」

DSC_1580


支配人「・・くるるぅぅ・・にゃっ!・・この材料は・・生姜・・茗荷・・味噌・・葱・・にゃっ・・にゃめろう!?・・くるるぅぅ・・」
使用人「・・思い返せば東京で居酒屋をやっている頃・・いちばん沢山作ったのはこの・・なめろう・・しかしこのなめろう・・オーダー頂いてから叩いて作るのですが・・これが忙しい時にはメッチャ大変で・・おねがい・・もうなめろう言わんといてぇ~・・と・・心の中で叫んでおりましたww・・あっ・・顔にも出てたかなww・・とまぁみんな大好きなめろうちゃんですが・・基本はマアジ・・青魚光物銀河は何でも合います・・ていうかむしろ合わない魚なんかないんじゃないかと・・レッツチャレンジ鯉太郎です・・」
女将「なめろう・・もう・・名前が美味しそう・・いい響きねぇ~・・なめろう・・なめろうww」
使用人「・・いや・・ホントに名前で頼んでるお客さんも多かったんですよ・・なめろうで~す・・って・・お出しすると・・これ?このまま食べるの?・・とか・・醤油くださ~い・・なんてよく言われましたよww・・手間はかかりますがとても利益率のよい商品です^^」
支配人「・・くるるぅぅ・・この・・黄色い薬味はぁ?にゃんにゃ?・・くるるぅぅ・・」
使用人「・・ウチのなめろうはもうひと手間・・自家製の柚子塩でさわやかな風味を待たせます・・急に色気がでます・・」

DSC_1582


女将「・・ゴクッ・・見た目もズルいわね・・」
使用人「・・これは冷酒でしょう・・吟醸香がよく合います・・栄光富士の愛山とどうぞ❤」
支配人「・・くるるぅぅ・・これはぁ~・・ねぎが入ってるってことはぁ~?・・たべれ・・にゃい?・・にゃ?」
女将「でました・・最後の最後で急な裏切り・・どんでん返しのヨシダ・・って通り名つけてやるよ・・」
使用人「・・けっこうです・・」

プロフィール写真

女将の「おきみ」と申します~2歳の秋田犬やらせてもらっとります~今後よろしゅうたのんます~
しつこくて意地悪な性格と使用人からは言われとります~
何が悪いん?

以前の投稿