KOUSAKA KIKYOU

BLOG

佐久鯉研究所➅

女将「あらっ・・鯉研復活ぅ?・・やったわ・・また鯉に溺れられるわ❤」
支配人「・・くるるぅぅ・・鯉にゃっ鯉にゃっ鯉にゃっ❤・・恋の季節にゃっ❤」
女将「ピンキーとキラーズね❤」
支配人「・・くるるぅぅ・・わ~すれられにゃいのぉ~🎵・・くるるぅぅ・・く~ろ猫が好きよぉ~🎵・・くるるぅぅ・・」
女将「やばっ・・忘れてたわ・・さかり・・火ぃ~つけちゃったわねww」
使用人「古ネタで盛り上がってますね~^^・・さぁ~遅くなりましたが鯉研シーズン2スタートです・・」
女将「・・遅いわよ・・鯉の味忘れちゃったじゃないのさっ・・」
支配人「・・くるるぅぅ・・あんにゃに喰ってたのにぃ?・・忘れるぅ??・・さすが食バカにゃっww・・くるるぅぅ・・」
女将「・・テメェ・・サカリだからって容赦しないよ~・・オラッ!」
使用人「・・でたっ・・本物のパワハラ・・はっ!・・し・支配人っ・・」
支配人「・・くるるぅぅ・・こぉ~いはぁ~🎵・・オイラのぉ~こぉ~いはぁ~🎵・・くるるぅぅ・・」
女将「・・これで・・ちょうどよくなったわね・・じゃあ行きましょう」
使用人「なんかこのくだり久しぶりですね・・それでは行きます・・鯉研シーズン2は骨まで喰らう・・骨まで愛して大作戦でございます・・どこを切っても気になるクセのある小骨達・・ならば骨ごと軟らかくします」

STORYPIC_00071427_BURST240227110253


女将「でました文明の利器っ!・・時短兵器・・圧力なべのすけ登場ね・・」
使用人「便利なものは使いましょう^^」

DSC_1578


支配人「・・くるるぅぅ・・今回は3.1キロのオスにゃっ」

STORYPIC_00071427_BURST240227110253


女将「バラして・・アラをよく洗い鍋へ・・」
使用人「何度も言うようですが・・この魚はホントに優秀な魚・・捨てたものは・・」

DSC_1590


支配人「・・くるるぅぅ・・尾びれ・・浮袋・・エラだけにゃっ!」

DSC_1587


女将「皮とウロコは☆ま~す」
使用人「前シーズンの研究成果のひとつですね・・これは美味しいつまみになります」

DSC_1594


支配人「・・くるるぅぅ・・これもにゃんども言うにゃっ!料理に使う水にゃっ!米も出汁もすべて香坂山の天然水をつかうにゃっ!これは凄く大事にゃことにゃっ!・・くるるぅぅ・・」

DSC_1595


女将「圧力なべのすけで45分・・火を止め一晩放置・・」
使用人「原型すらないほどの煮こごり感・・コラーゲン万歳・・全てホロホロ・・これは鯉のすべてを凝縮したお宝となります・・柚子風味の煮こごりや鯉コクの出汁にも・・私はこれを鍋物の出汁に加えたいと考えています・・すり身研究の結晶として後日報告いたしますね^^」
女将「アタイのゴハンにも入れてぇ~❤」

プロフィール写真

女将の「おきみ」と申します~2歳の秋田犬やらせてもらっとります~今後よろしゅうたのんます~
しつこくて意地悪な性格と使用人からは言われとります~
何が悪いん?

以前の投稿