KOUSAKA KIKYOU

BLOG

ゲストにカリエンテ!㉟

使用人「・・うわっ・・やぁばっ!・・これ・・やぁば・・」
女将「・・まぁ~た始まったよ・・秋になると毎年始まるのかい?・・」
使用人「・・だってホラっ!・・これですよぉ・・みて下さいよぉ・・これっ!・・ホラぁ・・」
支配人「・・あ~~~っもういいにゃ・・近いにゃ・・見飽きたし・・興味にゃいにゃ・・」
女将「・・いいから・・そこ・・旨そうじゃないのさ・・ちょっとよこしなさいよぉ・・」
香坂も実りの秋を迎え・・その恩恵に与り・・ご馳走を食べた獣たちも・・脂を蓄え冬支度にいそしみだす・・そう・・この時期から鹿の肉質は赤から鮮やかな金時色へと・・その身質を変えるのだ・・ナイフを入れると解かるのだが・・まとわりつくようなキメ細かさと・・ウットリするようなアズキ色に心を奪われる・・
使用人「・・見事だなぁ・・ホントに・・惚れ惚れしますね・・」
支配人「・・オマエだけにゃww・・」
女将「・・いいからその肋骨よこせぇ!・・」
鹿のあばら骨・・言わずと知れた・・スペアリブ・・ワンコに大人気の部位だ・・ほどよく肉をつけて干し上げると・・最高のおやつになる・・本来鹿肉は赤身肉でサシが肉質に入る事は無いのだが・・肉質の上に脂をまといだす・・スペアリブ廻りは脂も程よくつき・・他の部位の骨よりご馳走感が強い・・骨も柔らかく・・バリバリと嚙み砕き・・10分と持たない・・これをしゃぶっているときの女将は恍惚の表情を浮かべる・・
支配人「・・もういいにゃ・・鹿ばにゃしは・・ゲスカリいくにゃ~~~~っ!・・来たにゃ来たにゃ来たにゃ・・ついに来たにゃ!・・超大型犬にゃ!・・しかも・・二頭にゃ!・・けちょんけちょんにゃ!・・」
女将「・・ふんっ・・アンタ・・ずいぶん楽しそうねぇ・・今回はこの方たちでぇ~~~す❤・・」

支配人「・・グレートピレニーズのモモちゃんとペペちゃんにゃ❤・・間違いにゃいにゃ・・けちょんけちょんにゃwww・・」
使用人「・・あの・・支配人?・・揉め事は勘弁してください・・わたくしも・・このクラスの・・スーパーヘビー級の揉め事の仲裁に入れる自信がございませんので・・煽らんとってください・・」
女将「・・おっきいわねぇ~~~!・・さすがのアタイも一瞬たじろいだわww・・」
使用人「・・ご主人いわく・・外にいたいというふたり・・寝る時も車にワイヤーでつながれていい子に佇む姿は圧巻でございました!・・」

DSC_3078

支配人「・・女将が小型犬みたいにゃwww・・」
使用人「・・ホントなんですよww・・ふたりに遊んでもらった後に・・女将を見ると・・えっ?・・こんなに小さかったっけぇ?・・と・・錯覚しますww・・」
女将「・・ふん・・デカけりゃいいってもんじゃないわ・・あっ・・ご主人にお土産も頂いたのよねぇ❤・・」

DSC_3080

支配人「・・マイヤーレモンにゃ❤・・」
使用人「・・ホントありがたいですねぇ・・料理屋にとって・・レモンは欠かせません・・果汁に飾りに重宝しますからね・・しかも・・マイヤー種はオレンジとの自然配合から生まれた品種・・普通の檸檬に比べて糖度も高いのが特徴なんですよぉ・・」
女将「・・得意の・・受け売りだろ?・・その知識ww・・」
使用人「・・ドキッ!・・まっ・・まぁ助かりますよぉ・・柑橘系が育たない香坂で・・もぎたての檸檬は貴重ですよ・・ご主人ありがとうございました!・・」
支配人「・・それではモモちゃんペペちゃんありがとにゃ~~❤・・今度はぁ・・けちょんけちょんでぇ・・いいにゃっ❤・・」
女将「・・調子ん乗んな・・オラァ!・・」
使用人「・・しっ・・支配に~~~~~ん!・・」

プロフィール写真

女将の「おきみ」と申します~2歳の秋田犬やらせてもらっとります~今後よろしゅうたのんます~
しつこくて意地悪な性格と使用人からは言われとります~
何が悪いん?

以前の投稿