KOUSAKA KIKYOU

BLOG

東信観光案内所②

支配人「・・かぁ~~~っ!・・くっせぇ~~~っ!・・にゃんにゃんそれっ!?・・」
女将「・・・・・・・」
使用人「・・・・・・」
散歩から戻ると変わり果てた女将の毛並みに・・苦虫でもかみつぶしたかのようなしかめっ面を見せる支配人・・
支配人「・・ほんまアホにゃっ・・うわぁぁぁぁぁぁぁ・・近寄るにゃや・・」
山に入るとリードを外して運動させるのだが・・これが一長一短・・楽しく走り回ってるだけならいいのだが・・余計な副産物の誘惑も多い・・女将の大好物・・ウンチである・・しかも雨降りの散歩は危険だ・・ウンチ達が程よくふやけ・・ワックスのように毛になじむ・・全身にウンチでコーティングを施し・・得意げに舌を出す女将・・実に楽しそうである・・
使用人「・・そこを・・一歩も・・動かないで下さいよぉ・・」
支配人「・・にゃはははははww・・腹も背中も上手くなすりつけてるにゃww・・まさに・・ウンチまみれにゃっwww」
使用人「・・あおらんとってください支配人・・ついてる量が尋常じゃないんで・・あなたまでウンチまみれになる恐れがございますので・・」
支配人「・・そ・・それはぁ~勘弁にゃ・・」
巻き添えは勘弁とばかりに・・すっと・・カウンターに飛び乗り緊急避難・・高みの見物へ切り替える支配人・・
使用人「・・うぉ~~~~っ・・・しまったぁ~~~~~・・なんて俺は・・なんて俺はぁ~~~っ!!・・はぁ~・・」
風呂釜のフタをあけると空っぽの浴槽に・・自分の愚かさに崩れ落ちる・・湯張りボタンを押してない・・溜まるまで30分・・ウンチまみれと30分・・何事もなかったように待機していた女将を外につなぎ直す・・
女将「・・待ってるだけも暇だしさ~・・観光案内しちゃいなさいよ・・あっ・・お食事中の方・・ごめんなさいねぇ~❤」
支配人「・・はぁ~?・・どの口が言ってんのよ・・ったく・・にゃっ!・・くせぇ~~~~っ!・・」
使用人「・・はぁ~~~~~・・それもそうですねぇ・・それじゃ・・いきますか・・今日も軽井沢編の後編ですぅ~❤」
女将「・・軽井沢ってぇ~・・なんか・・教会とか多くないかい?・・」
使用人「・・それは・・軽井沢が何故ブランド観光地として成り立っているのか・・そのルーツに関係しています・・なんて言ってみましたが全てネット情報の受け売りにすぎません・・もはや横流しです・・が・・軽く私流に説明しますね^^」
もともとは江戸の五街道・中山道の宿場町・・江戸が終わり宿場町も廃れ行く中・・やってきたのはキリスト教宣教師アレキサンダーちゃん・・軽井沢の気候や風土を気に入り・・「みんなこっちカモ~ンね」・・と・・仲間共を集めだしたのが始まりである・・「こんな綺麗で美しい街は守らねばなりませ~ん」・・と・・色々決めごとを作り条例化の基礎を敷いたのはジーザス率いるキリスト教・・教会や関連施設が多いのも頷ける・・
支配人「・・にゃんでお金持ちの別荘地ににゃったのぉ~?・・」
使用人「・・それは・・なんといってもこの環境でしょう・・」
標高1200m位の高原にもかかわらず・・広大でなだらかな平地・・しかも夏は快適とくれば大手企業が開発するのも至極当然・・富裕層の避暑地として人気を博し土地の価格もうなぎ登り・・軽井沢価格なんて言葉も出来上がるわけだ・・
使用人「・・夏はワンシーズンで1年分の利益を荒稼ぎするほど観光客が押し寄せます・・夏は軽井沢にうかつには入れません・・変な渋滞に巻き込まれたら抜け出せなくなりますから・・」
女将「・・ちょっとぉ・・観光案内しなさいよ・・でぇ?・・あとは何があんのよ・・」
使用人「・・ドキッ・・かっ・・軽井沢のお客様にも色々伺うんですが・・皆さん口を揃えてこういいます・・「大したもんないんだけどねぇ~」・・と・・」
たしかにあの高原自体に価値があり・・何か商業施設を作るにも条例が縛りを入れる・・そのため自然が守られ高原の価値も守られる・・前回・・軽井沢を独立小国家みたいと例えたが・・まさに条例や思想・独自の環境で軽井沢ブランドを確立している・・
使用人「個人的には軽井沢にきて何でショッピングするのぉ???・・と思っていました・・しかし・・天気に恵まれなければ仕方ありません・・大自然とショッピング・・比較的雨が多い軽井沢にとって二択の選択肢が出来たのも観光客にとっては好都合ですかねぇ~・・」
支配人「・・にゃんか観光案内ってより・・分析にゃヨシダぁ~・・オマエの軽井沢分析にゃww」
使用人「・・ぐっ・・ごもっとも・・しかし・・このコーナーもなが~~~~い目でご覧ください・・私のリベンジ・・それは軽井沢で行きつけの店を見つける事・・本物の美味しいお店など紹介していけたらなぁ~って思っております・・」
女将「・・お会計・・お一人様2万円になります❤・・」
支配人「・・でたっ!軽井沢価格にゃっ!・・」
使用人「・・ぐふぅ~~~っ・・御馳走様❤」

プロフィール写真

女将の「おきみ」と申します~2歳の秋田犬やらせてもらっとります~今後よろしゅうたのんます~
しつこくて意地悪な性格と使用人からは言われとります~
何が悪いん?

以前の投稿